最新記事 ( 345 )
新着情報 ( 1149 )
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新情報を表示
2017年
5月 (5)
6月 (2)
7月 (1)
9月 (1)
10月 (2)
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2007年
またまた発見!!ココバード
疲れちゃったブラウンブービー
驚きの雨雲UFO型
ココバード頑張ってますね。
バナナをデコレーションしてみた
Heals the mind
アイランドの草刈りファッション
このブログのフィードを取得


2017年10月10日(火) またまた発見!!ココバード
Hafa Adai ココスです。

ココスに放鳥したココバードが大成功!!の増殖です。
2世代目のココバードファミリーから
今では3世代へと。。。。
世代の流れを感じる発見です。

黄色テープで、守られている草の茂み
何でここだけ?って思う不思議ゾーン。

0915 KOKO2.JPG
よーく見ると
不思議ゾーンにココバードの卵を5個発見。
凄い!!新記録の卵の数。
0915 KOKOeggs.JPG

卵を温めていたママ鳥が、人の気配に気づき
ムキっと立ちあがり、
いつもは、逃げるママ鳥が、
0915 KOKO.JPG
今回は、逃げない。
羽を広げて、威嚇してきました。
ビックリ!!、
0915 KOKO 1.JPG

数分、威嚇したあと、
ゆっくりと羽を戻し、立ち去りました。
0915 KOKO 2.JPG

卵を守る母親鳥の強さをすこぶる感じた瞬間。
やはり、母は強いんです。。

Esta


最新記事 , 新着情報  
 
2017年10月09日(月) 疲れちゃったブラウンブービー
Hafa Adai!! ココスです。

鳥に大人気のココス島。
こんな海鳥が、疲れを癒しにココス島にふらり、
羽を休めに来たようです。

海鳥の種類は、Brown Booby..
ROTAやSAIPANでは、良く見かける種類だそうで、
多分、故郷に帰るところで疲れてしまい、
休憩でココスに不時着したのでは???との
ココバード担当のGUAM農務局職員の話ですが??
(ほんと?っかな?)


2017 1009 4.JPG
2017 1009 5.JPG
2017 1009 2.JPG
           大きさも足ひれも、アヒルに良く似てます。


2017 1009 3.JPG
アップでみると。。。
白いくちばしの頭近くに目がある!!
始めて!!
くちばしに目あり。。

Esta

新着情報 , 最新記事  
 
2017年09月28日(木) 驚きの雨雲UFO型
Hafa Adai ココスです。


こんな雨の降りかたがあるもんなんですね。
驚きの雨雲UFO型。
0821 weather Rain coming.JPG
中央部分から海面へと、
この部分だけ、確かに雨が凄く降ってます。
自然って、不思議すぎる。

Esta
新着情報 , 最新記事  
 
2017年07月15日(土) ココバード頑張ってますね。
Hafa Adai !!    ココスです。

ココス島に放鳥したココバードたちが、
すくすくと育ち、家族をつくり始めているんです。
絶滅危惧に指定されてから、早10年近くが経ち、
やっと、ここココス島で定着し始めたって感じ。
人の目が大嫌いで、なかなか見ることができなかったのですが、
最近は、チョロチョロ散歩する姿だって、
見ることがあります。(運が良ければ、、、ですが。)

でもって、この貴重な写真!!。。。
特別公開しちゃいます。

こんな人目につくところで、親が卵を温めている1-ショット。
0612 kokobird 親卵を温めて.JPG
卵は、2個。
0612kokoeggs.JPG
0612kokoeggs2.JPG






親鳥を、
シャッターの音で、驚かせてしまったようで、慌てて、巣から離れていく後姿、、
わかりますか?   
ココバードは、鳥ですが飛べないんです。
ですから、飛び去ったではなくって、
逃げ去ったですね。
06122017 Kokobird1.JPGのサムネール画像

0612 2017 kokoBird.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
                    
            別の場所で、またまた、卵を発見!!。
こちら、卵4個。 
(凄いぞぉーーー。)

0715 kokobird island 2.JPG
0715 kokobird island1.JPG

親鳥が立ちすくんでますがわかりますか。。。?
超。。、人の気配に敏感な性格の為、遠距離撮影となりました。
0715 kokobird island.JPG
いつ、ベイビーとご対面できるか、、
ドキドキしてます。

Esta


新着情報 , 最新記事  
 
2017年06月06日(火) バナナをデコレーションしてみた
Hafa Adai !!
ココスです。

ココス産のバナナが房房とあちこちに見え始めました。
ちょっと青いけど、しっかり実がついたバナナ。
朝一番で採って、
デコレーションしてみました。
こんな感じで出来上がり!!
05282017 flower.JPG
素材はぜんぶココス産
今は、雨も降らず、
島がひっ涸びてるので、
花集めにひと苦労。(ふっ。。、ーー)

ブーゲンビリアを使って、
ピンクのアレンジ。

05282017 2 flower.JPG


ハイビスカスを使って、
レッドのアレンジ。

06062017 flower1.JPG

バナナの食べごろは、採ってから
3週間くらいです。
デルモンテやチキーターバナナより
もっと酸味があって、すっきりと甘い味で
食感は、モチモチって感じ。
おいしいとなkなk好評で、
ペロッと3本くらい食べる方もいます。(チョット、自己ちゅう)

時期と数限定の為、
完熟の時にココスに来られた、
ラッキーなゲストのみのご賞味となってます。

Esta


新着情報 , 最新記事  
 
2017年06月02日(金) Heals the mind
Hafa Adai!!    ココスです。

グアムも夏に突入です。
一年中、夏なのになんか変?? 
ですが、,,

もっと気温が上がって、ムシムシと暑い。
島中が干カラビて、島が枯草色に変身。
自然発火が原因で山火事になることもあり。

この時期のココスでは、濡れたT?シャツは、1時間程で乾いちゃいます。

でも、こんな風に大きな木のしたで寛げば、
05022017 8.JPG
大きな木が、光を遮り、
Breezeが、心地よい、
COCOS0029.jpg
Heals the mind!!
自然に癒されるってこと、
とっても大切!!

Esta





新着情報 , 最新記事  
 
2017年05月29日(月) アイランドの草刈りファッション
Hafa Adai!! ココスです。

毎日、暑い日が続くグアムです。
ちょっと、涼しいまるかな?
この光景で。。。
05022017 11.JPG

暑さに立ち向かう、
覆面スタッフが2人、、、
真昼に草刈り中。

05232017 2.JPG
真昼の草刈り、
ポイントは、やっぱり、覆面なんですかね?
05232017 1.JPG
真昼のしかも真昼間に、草刈って?
ひょっとしてイナセを気取ってる?
。。。
ご苦労さまです。
火照った体と頭を、水シャワーで労わって下さい。

Esta


新着情報 , 最新記事  
 
2017年05月23日(火) スタッフ紹介 ケニス君
ハファディ!! ココスです。

本日のココス島は、めちゃくちゃ暑い、暑い、熱い?。。
ヤバイです。
05232017 3.JPG

Newスタッフのケニス君の登場!!
ロコボーイです。
口数はちょっと少ない感じだけど、かなり優しいですよ。
でもって、この笑顔が、また、たまりません。
Kenneth.JPG

いつだって、どんな小さな事でも、こんな感じで、
何気なーく、何気なーく (ホント!、、、シャイなんです)
ココスゲストをフォローしてくれてます。
05232017 kenneth 2.JPG
05232017 kenneth 3.JPG

ビール腹が定番のロコボーイたちの中で、
トレーニングして鍛えられた彼のボディーは、
ほんと、チャンピオンものです。
凄いでっす。。。
ビール腹になる前に、是非、ご見分頂ければです。
05232017 kenneth 4.JPG
あっっ。。。
腋毛の手入れちゃんとしてる。
すごい、おしゃれ。

Esta




新着情報 , 最新記事  
 
2017年05月12日(金) お次は、黒アジサシの参上。
Hafa Adai!!  ココスです。

こちらは、黒アジサシ。
とっても行儀がわるく、躾のなってない鳥。
問題の鳥たち。
0512とり1.JPG
集団行動がお好きのようで、
いつも仲間とたむろっていて、
不気味。。。。
0512とり3.JPG
0512とり5.JPG

見てください、このマンション化した鳥の巣!!!。
しかも考えられない程の家造りの技術でして、
敬服いたします。
0512とり4.JPG
0512とり6.JPG

最近は、さらに、技術を磨き?? 
ココナッツの木にも挑戦している様で、
0512とり2.JPG
黒アジサシの鳥の繁殖は、凄まじく、
あっという間に空をも覆う数になりつつあり、
自然と人間の融合の難しさを、
またもや、身をもって感じるこの頃です。

Esta
新着情報 , 最新記事  
 
2017年05月11日(木) 最初に白アジサシ
Hafa Adai!!  ココスです。

いつの間にかバードアイランドと化したココス島。
鳥に愛されすぎて、頭がいたい。。

こちらは、白アジサシ。
大変お行儀の良い鳥です。
いつも仲良くカップルでいて、
LOVE BIRDと呼ぶのがピッタリ!!。
05022017 7.JPGのサムネール画像
05022017 5.JPGのサムネール画像






次回は、問題の?アジサシの紹介です。
Esta


新着情報 , 最新記事  
 
Copyright 2007-2012 COCOS ISLAND RESORT All Rights Reserved.